1. TOP
  2. information
  3. 詳細
ピンクリボン運動「ライトアップ」、「ピンクリボンオンラインウォーク」のお知らせ
イベント
2021/10/28
日頃より、ピンクリボン運動にご理解、ご協力をいただき誠に有難うございます。

10月は乳がん月間です。乳がんは、現在日本人女性の9人に1人がかかるリスクのあるとても身近な病気です。

一方、早期に発見すれば90%以上の人が治る見込みがあり、早期発見のためにがん検診は非常に重要です。
埼玉県の乳がん検診受診率は、46.0%(令和元年国民生活基礎調査)と全国平均(47.4%)より低く、もっと多くの方に検診を受けていただく必要があります。

このたび、乳がんと検診の大切さについて考えていただくきっかけとするため、大宮ソニックシティビルをピンク色にライトアップします。

併せて、下記のとおり「ピンクリボンオンラインウォークin埼玉」が開催されますのでご案内いたします。  

<ピンクリボンライトアップ>
〇大宮ソニックシティビル
・10月2日(土)18:00~22:00 終了しました
・10月31日(日)18:00~22:00



  <ピンクリボンオンラインウォークin埼玉>
乳がんのことをもっと知って身近に感じでもらうためにピンクリボン運動を目的とし全国初「ピンクリボンオンラインウォークin埼玉」を開催します。
また、さらに楽しみたい方は、同時開催の「ピンクリボンお絵描きウォークコンテスト」に参加できます。
GPSでウォークした軌跡によりピンクリボンに関するお絵描き(例:ピンクリボンマーク)をしていただき、スクリーンショットした軌跡の画像をメールにて応募してください。
ユニークな作品に賞品を贈呈します。  

参加方法等、詳細については下記HPをご覧ください。

ピンクリボン運動HP(戸田中央医科グループ)
https://www.tmg.or.jp/pinkribbon/