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総務経理課のご紹介
その他
2021/09/16
財団の総務経理を担うバックオフィスです。その中でも特に財務・経理について従事していただく予定です。課の職員数は課長を含め6名です。  

◆1日のスケジュール
8:15 出社し、レジなど準備
8:30 業務開始
≪午前≫
メール確認(顧問税理士さんや埼玉県とのやり取りが多いです)
支払い伝票入力・証憑確認(月平均約8千万円の支出があります)
11:45~12:45 昼食休憩①(交代制)
12:45~13:45 昼食休憩②(交代制)
≪午後≫
第1四半期決算資料作成(幹部会議の資料となります)
インターネットバンキングで入金
17:15 業務終了
17:20 退社
*期末決算時期を除き、残業をしないよう業務を進めています。日々の伝票入力や資金管理、四半期決算など業務量は少なくありませんが、時間内は集中してこなし自身の業務を責任をもって進めることができれば、残業は避けられます。また、余裕があるときは先を見越して次年度予算や四半期決算など準備と段取りを整えることで計画的な休暇取得も可能です。  

◆とある担当者の7月勤務日(実績)
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当財団はホールや会議室など年末年始を除き貸出しをしているため、月3回程度の遅番勤務と月2回程度の土日祝日勤務があります。土日祝日勤務分は平日が指定休になるため、この平日休みを活かして普段は混んでいるお店に並ばすに入れるなど有効活用が可能です。月2回程度の平日休みはとっても便利です。