ホーム > インフォメーション
ピンクリボン運動「ライトアップ」、「ライトアップフォトコンテスト」のお知らせ
2020.09.11

日頃より、ピンクリボン運動にご理解、ご協力をいただき誠に有難うございます。

10月は乳がん月間です。乳がんは、現在日本人女性の9人に1人がかかるリスクのあるとても身近な病気です。

一方、早期に発見すれば90%以上の人が治る見込みがあり、早期発見のためにがん検診は非常に重要です。

埼玉県の乳がん検診受診率は、46.0%(令和元年国民生活基礎調査)と全国平均(47.4%)より低く、もっと多くの方に検診を受けていただく必要があります。

このたび、乳がんと検診の大切さについて考えていただくきっかけとするため、大宮ソニックシティビル・ホール及びさいたまスーパーアリーナをピンク色にライトアップします。(※今年はピンクリボンライトアップに併せて実施していた講演会などのイベントは中止いたします。)

また、より多くの方にピンクリボン運動を知っていただくため、下記のとおり「ピンクリボンライトアップフォトコンテスト」が開催されますのでご案内いたします。

 

 

<ピンクリボンライトアップ>

 

〇ソニックシティビル・ホール

・10月1日(木)18:00~22:00

・10月31日(土)18:00~22:00

〇さいたまスーパーアリーナ

・10月1日(木)18:00~22:00

 

 

 

 

 

<ピンクリボンライトアップフォトコンテスト>

 

~素敵なピンクリボンライトアップの写真を募集~

乳がんのことをもっと知って身近に感じていただくためにピンクリボン運動を目的とした全国各地の素敵なピンクリボンライトアップ写真を募集いたします。

応募方法や詳細については下記HPをご覧ください。

 

ピンクリボン運動HP(戸田中央医科グループ)

https://www.tmg.or.jp/pinkribbon/