リハーサル室

ご利用に際して
お申込みについて
利用料金
図面一覧
 
ご利用に際して

1 利用許可書の提示

ご利用の際は、「利用許可書」を舞台事務室(ホール棟1階:楽屋入口)にご提示ください。そこで鍵をお渡しいたします。ご利用が終りましたら、鍵をお閉めになり、舞台事務室へご返却ください。


2 定員

各室ごとに定員が設けてあります。定員は厳守してください。


3 防音等について

リハーサル室は、貸スタジオと違い完全な防音工事が施されていません。他の利用者の迷惑となるような騒音、振動等を発生するおそれのある楽器類の利用は、お断りいたします。なお、部屋の扉は必ず閉めてお使いください。
また、リハーサル室は、あくまでも練習のための部屋ですので、コンサートや発表会、会議・研修のご利用などはできません。
なお、ご利用いただいた備品は、元の場所にお戻しください。


4 楽器等の持ち込みについて

リハーサル室への楽器等の持ち込みは、各自で簡単に持ち運びできるものに限ります。

※禁止行為
(1)室内での飲食、喫煙。土足での利用。
(2)利用許可施設以外に無断で立入ること。
(3)他の利用者の迷惑となること。
(4)申込みの内容と異なる利用。
(5)係員の指示に従わない利用、その他ホール運営上支障があると認められる利用をすること。

お申し込み

1 受付開始

○リハーサル室を単独で利用する場合
ご利用日の3ヶ月前の月の初日(1月のみ4日から)から3日前までです。ただし、当該日が、土・休日のときは、平日の翌営業日になります。また、大・小ホール等のリハーサル室利用の有無の確認が得られるまで、申込みを受付できない場合があります。
○大・小ホール利用者が同時に使用する場合:大・小ホール等の申込みと同時に受付いたします。


2 利用受付

午前9時から午後5時まで(平日)
休館日を除きソニックシティ利用受付窓口(公益財団法人埼玉県産業文化センター事務室・ビル5階)


3 提出書類

○所定の「利用申請書」(窓口に備え付けてあります。)


4 電話での仮予約

電話で仮予約することができます。
(ただし、月の初日の受付開始日は午後1時からとなります。)
仮予約できる期間は、申込日を含めて10日間です。
10日を過ぎても申込みのない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

5 Web予約

Web予約ができます。
(令和4年11月1日から)
事前に「利用者登録」が必要です。

6 利用時間

利用時間は、午前9時から午後10時00分までです。午後10時00分以降のご利用はできません。

7 利用期間

連続してご利用になれる期間は、5日間です。

8 ご利用できない日

ホール棟の休館日・施設点検日は、ご利用になれません。また、これ以外に臨時に休館することがあります。詳しくは、職員におたずねください。

利用料金の納入

施設・付属設備の利用料は、お申し込みの際に全額を現金でお支払いください。
FAX・郵送・メール・Webでお申し込みの方は利用当日(利用前)までに窓口にて現金でお支払いください。

利用許可

利用料をお支払いいただいた後、利用許可書を交付いたします。利用許可書は、利用当日、舞台事務室(ホール棟1階:楽屋入口)にご提示ください。

利用の変更・取消について

※利用日の変更については、1回限りとさせていただきます。

1 利用日の変更ができる場合

利用日を変更される場合は、利用日の30日前までに「利用・変更申請書」をご提出ください。
この場合、当初の利用日の前後30日までの期間内で変更ができます。これ以外の変更は、“取消”扱いとなります。


2 利用の取消

ご利用の取消は「利用・変更申請書」をご提出ください。
【取消料】ご利用日の30日前まで 利用料の30%
ご利用日の30日未満  利用料の全額

  

 

施設利用料
令和元年10月1日改定(単位:円)
 
  面積
m2
定員
時間帯別利用料金(円) 備品
9:00~
12:00
13:00~
17:00
18:00~
22:00
1日
(9:00~22:00)
超過1時間
単独 172 50 7,460 7,460 7,460 18,840 3,820 机10,いす50,譜面台25
折り畳み譜面台25
併用 172 3,730 3,730 3,730 9,420 1,910
附属設備利用料
令和元年10月1日現在(単位:円)
 
No. 品名 単位 利用料金 備 考
84 ピアノ ヤマハC3A 1台 2,410 調律料は含まない

●上記の施設利用料及び附属設備利用料は、消費税を含んでいます。
●利用料金は、1時間帯(午前・午後・夜間)毎の料金です。
●利用料金には、設営・撤去、機器の操作料は含まれていません。

注意:PDFファイルです。 ご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアの「Adobe Reader(無料)」がインストールされている必要があります。