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市民ホール





最大400人までの会議場として、また分割して使用すれば分科会場に最適です。
そのほか、ギャラリー、パーティー会場としてもご利用いただけるマルチスペースです。

ソニックシティビル 4F多目的ホール

施設概要
施設利用規約
お申込みについて
利用料金
図面一覧

ビル 4F多目的ホール
第1・第4集会室(401・404) 171m2(90席)×2室
第2・第3集会室(402・403) 185m2(111席)×2室
(4分割・一括利用可能)

注意事項:
1.次の場所は、装飾等の施工若しくは行為に制限があります。
 (1)非常口 *装飾及び陳列等の禁止
 (2)各種の操作箱 *閉鎖禁止、通路と操作空間確保
 (3)展示場以外の場所若しくは部分 *装飾等の禁止、備品等保管不可
2.天井面に対し遮蔽をきたす装飾等はできません。

施設利用規約

目 的

第一条 この規約は、ソニックシティ貸出施設の指定管理者である公益財団法人埼玉県産業文化センター(以下「当財団」という)が管理・運営する施設・設備・備品(以下「各施設」という)を、円滑かつ適正に利用していただくために必要な事項を定めたものです。


利用申請・利用申込み

第二条 施設を利用しようとする方(以下「利用者」という)は、別に定める「埼玉県産業文化センター利用申請書」、「大宮ソニック市民ホール利用許可申請書」、「ソニックシティ展示場・会議室利用申込書」(以下「申請書」という)を当財団に提出することにより、利用許可又は利用承認を受けていただきます。

2 利用者には、申請時に当財団が求めた場合は、以下の書類を提出していただきます。
(1)登記簿謄本の写し。
(2)他会場での利用実績と、その時のプログラム(利用計画書)。
(3)利用者が個人の場合は、特に、他会場での利用実績や具体的な利用計画書。

3 申請は、原則として各施設の利用者が直接、主催者として行っていただきます。


申請書の審査及び受理

第三条 当財団は、申請書を審査し、その内容が次条に定める「利用の制限」に該当すると認められる場合は、申請書を受理しません。

2 申請書の内容が、次条に該当しないと認めるときは、申請を受理し、申請書控えと振込依頼書(請求書)を利用者に発行いたします。

3 第八条に定める利用許可書、又は利用承認書の発行により、施設の利用が確定します。


利用の制限

第四条 当財団は、利用の内容が次の各号に該当する場合、各施設の利用を許可・承認することができません。
(1)公の秩序、又は善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
(2)集団的に、又は常習的に反社会的行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
(3)法律、条例、規則、管理要領及びこの規約等に反するとき。
(4)各施設などを損傷・滅失するおそれがあるとき。
(5)申請書に虚偽の記載があるとき。
(6)各施設の他の利用者に不都合や支障が生じるおそれがあると認められるとき。
(7)その他、各施設の管理・運営上支障があると認められるとき。


施設の利用料金及び利用時間

第五条 施設の利用料金及び利用時間は、別に定める各施設の「利用料金表」のとおりです。


施設利用料金の納入

第六条 
(1)現金又は振込依頼書(請求書)による銀行振込で、納入期限内にお支払いください。
(2)施設利用料の納入期限は、振込依頼書(請求書)発行から15日後です。
(3)既納の利用料金は、原則として還付いたしません。ただし、施設の管理上特に必要があるため、利用の許可・承認を取り消した場合はこの限りではありません。


利用の変更及び取消

第七条 利用の日時、目的、内容等を変更し、又は利用を取り消そうとするときは、所定の届け出をし、当財団の許可・承認を受けていただきます。なお、変更の内容によっては、これを認めない場合があります。


利用の許可・承認

第八条 大ホール、小ホール、国際会議室、大宮ソニック市民ホール、展示場については、利用料金を全額納入していただき、当財団職員との利用打合せ及び関係官庁への届出が終了し、利用が円滑に実施されることを確認した後、利用許可書又は利用承認書を交付いたします。

2 会議室については、利用料金を全額納入していただき、当財団が納入を確認できた時点で、利用承認とさせていただきます。

3 当財団の利用許可書・承認書の発行により、各施設の利用が確定したことになります。利用期間中、提示を求めることがありますので、各施設の利用終了まで保管してください。


利用許可・利用承認の取消・制限

第九条 ご利用内容が次のいずれかに該当するときは、利用許可又は利用承認を取り消し、もしくは利用中止の措置を取ることがあります。
(1)各施設の利用権を第三者に譲渡、転貸、売買したとき。
(2)公の秩序、又は善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
(3)集団的に、又は常習的に反社会的行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
(4)法律、条例、規則、管理要領及びこの規約等に反したとき。
(5)各施設などを損傷・滅失するおそれがあるとき。
(6)申請書の虚偽の記載が判明したとき、又は利用を許可・承認した目的・内容と異なる目的・内容で利用しようとするとき。
(7)当財団や関係官庁への届け出書類に不備があるとき。
(8)当財団職員の指示に従わなかったとき及び、施設管理上支障があると認められるとき。
(9)所定の期日までに利用料金を納入していないとき。


禁止事項

第十条 当財団は、施設内及び敷地内での下記の行為を禁止します。
(1)利用許可・承認を受けていない施設への立ち入り。
(2)火気・危険物・動物・その他施設管理上不適切であると認められる物品の持込み。
(3)暴れる、物を投げる、飛び跳ねる、観客の頭上に飛び込む、客席から身を乗り出すなどの危険な行為。
(4)大ホール2階席最前列における前号の行為、及び身体落下の危険につながる、これらに準ずる行為。また、1階席へ物を落下させること。
(5)指定場所以外での喫煙、飲食。
(6)避難口及び避難通路の閉鎖。
(7)各施設を破損または汚損する行為。
(8)騒音、悪臭、振動を発する行為。
(9)ゴミ及び持込み物の放置。
(10)指定車輌以外での搬入出。


利用者の義務

第十一条 前条の禁止事項を遵守し、来場者に対して徹底すること。

2 利用者は、必要な業務を適切に遂行できる地位にある方を「会場責任者」として選任すること。会場責任者は、利用時間内は施設に常駐(所在を明確に)し、利用施設及び催事全般について適切な管理を行うこと。

3 通常の警備・人員整理についてだけでなく、災害・緊急事態発生時に備えて来場者の避難、誘導、緊急連絡、応急処置などについて、綿密な計画を立てるとともに当日の係員に徹底すること。
(1)災害や事故などに備え、開場前に避難口・避難誘導方法・消火器の位置などをあらかじめ確認すること。
(2)災害発生の際、利用者は当財団職員と連携して、来場者の避難誘導を行うこと。
(3)利用者は、利用時間内の利用施設の管理、来場者の整理・案内、盗難・火災・事故の防止、急病・けが人発生時の対応等に対して、放送設備の利用など必要な対策を講じ、適切に対応すること。また、利用施設につながる場所においても、利用者の責任で来場者の整理・案内、急病・けが人発生時の対応を行うこと。
(4)多数の来場者があるとき、及び催事の内容により必要がある時は、利用者が警備会社等への委託又は警備担当者を配置し、事故・盗難等の防止をすること。
(5)利用時間内に利用施設内において発生した事故等については、利用者・催事関係者のみならず来場者の行為に起因する事であっても、すべて利用者側で責任を負うこと。
(6)万一に備え、利用者は必要に応じて適切な保険に加入すること。

4 利用者は、当財団職員の指示に従うこと。

5 利用者は、利用を終了したときは、速やかに原状に戻すこと。


賠償及び免責

第十二条 各施設の管理・運営等において、利用者及びその関係業者や来場者に起因する損害が発生したときは、利用者にその損害額を賠償していただきます。

2 利用者が、この規約に記載されている事項及び施設利用等に関する当財団との打合せに違反し、損害が発生した場合も、前項と同様に損害額を賠償していただきます。

3 施設の利用に伴う人身事故及び物品・展示品等の盗難・破損事故などの全ての事故について、当財団に重大な過失が無い限り、当財団は一切の責任を負いません。

4 利用許可又は承認の取消し、もしくは利用中止の措置により、利用者及びその関係業者や来場者に損害が生じる場合があっても、当財団はその責任を負いません。


管理責任

第十三条 利用者は、施設内の秩序を乱し、もしくは他の来場者に迷惑を及ぼし、又はこれらのおそれのある者の入場を防止してください。また、これらの行為を行った者を退去させてください。

2 エレベーター・階段・ドア・机・いす等、その取り扱いに特別な資格を要さない設備・備品の利用に際しては、利用者は催事関係者及び来場者が適切に利用するよう、運用・管理を行ってください。


職員の立ち入り

第十四条 施設管理上必要があると認められるときは、当財団職員及び当財団関係者がご利用会場に立ち入らせていただきます。

お申し込み

1 受付開始

ご利用日の6か月前の月の初日(1月のみ4日から)(受付開始日午前9時までにご来館の方で、利用希望日が重複する場合は抽選をいたします。)
ただし、当該日が、土・休日のときは、平日の翌営業日になります。
大規模会議等で大・小ホール、国際会議室、展示場と同時利用する場合は、6か月前でもその申込みと同時に受付いたします。


2 受付時間

午前9時から午後7時まで
休館日を除きソニックシティ利用受付窓口(公益財団法人埼玉県産業文化センター事務室・ビル5F)で受付いたします。


3 申込方法

直接窓口にお越しいただくか、もしくは所定の用紙によりFAXでお申込みください。ただし、初回受付は原則としてご来館申請となります。

○電話での仮予約
・電話で仮予約ができます。(ただし、受付開始初日のみ午後1時からとなります)
・仮予約できる期間は申込日を含めて10日間です。
10日を過ぎてお申込みのない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。なお、FAXによるお申込みは、必ず仮予約後にお願いします。
○申込時のご注意
・利用時間には、催し物の準備・撤去の作業時間を含みますので、余裕をもってご予約ください。

▼お申込書:用紙を印刷しご利用下さい。
(注意:PDFファイルです。 ご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアの「Adobe Reader(無料)」がインストールされている必要があります。

4 利用時間

午前/9:00~12:00
午後/13:00~17:00
夜間/17:30~21:30
1日/9:00~21:30
*準備・後片付けの時間も利用時間に含まれます。
*連続して利用できる期間は、原則として5日間です。


5 休館日

12月29日から翌年1月3日まで、2月第2日曜日及びその翌日並びに8月第1日曜日及びその翌日。なお設備点検等のため臨時に休館することがあります。


利用料金の納入

○施設の使用料は、現金もしくは振込依頼書(請求書)により納期限までにお支払いください。
○付属設備使用料・超過料金等は当日ご精算ください。
○付属設備使用料を事前にお支払いいただいた場合、利用の取消等があっても、お返しできません。

使用料の減免

「さいたま市障害者の利用に係る公の施設使用料等減免条例」に基づき、心身障害者及びその付添者が利用する場合は、使用料が減額されます。詳細は受付窓口にお問合せください。

事前打合せ

ご利用日の2週間前までに利用受付(財団事務室)にて打合せをお願いします。

1 打合せ事項

○催事のスケジュールについて
○使用する付属設備、室内のレイアウトについて
○物品の搬入・搬出について
○飲食物等のケータリングサービス、看板・生花等の付帯サービスについて


2 必要書類

○進行表、プログラム
○会場レイアウト図面
○その他資料
*各集会室は可動間仕切りで区分されていますので、2室以上連結して使用することが可能です。
*展示会場としての利用など、机、椅子等を使用しない場合についても、所定の備品は室内に収容していただきます。4つの集会室すべてを展示会場として利用する場合、第1集会室の南半分は机、椅子等の収納場所になります。

ご利用当日

1 鍵の受渡し

お申込みになった責任者の方は、当日部屋の鍵を5F利用受付(財団事務室)までお受取りにお越しください。鍵をお渡しできる時刻は、ご利用時間帯の10分前からとなります。ご利用後は鍵を閉めて受付までお持ちください。返却時をもってご利用終了時刻とさせていただきます。

2 利用の延長

ご利用時間はお守りください。万一延長されたいときは、次の利用者に支障のない場合にかぎりご利用できます。ただし、ご利用日当日以外のお申込み、及び、夜間の延長はできません。

3 ロビーの使用

市民ホール前のロビーは、ソニックシティビル全体の共用スペースですので、専用的なご利用はご遠慮ください。受付、看板等の設置は、事前に打合せた範囲内でお願いします。

4 搬入・搬出

物品の搬入・搬出は必ず指定された経路・方法によって行ってください。一般用のエレベーターやエスカレーターでの運搬はお断りします。

5 茶器

茶器が必要な場合は、事前にお申出ください。なお、お茶の葉は、お客様がご用意ください。

6 電話の取次ぎ

電話の取次ぎをしないでほしいときや複数の施設をご利用の場合で、取次窓口があるようなときは、あらかじめ受付窓口にお知らせ願います。なお、各室への伝言取次はいたしませんのでご了承ください。

利用の変更・取消について

利用日を変更される場合は、利用日の前日までに「利用変更許可申請書」をご提出ください。(印鑑をご持参ください。)
利用の取消しは「利用許可取消届出書」をご提出ください。(印鑑をご持参下さい。)
【取消料】ご利用日の7日前まで 使用料の30%
      ご利用日前6日以内  使用料の全額

施設利用料
平成26年4月1日現在
施設名 基本形式 面積
m2
時間帯別利用料金(円)
スクール 口形 9:00~
12:00
13:00~
17:00
17:30~
21:30
1日
(9:00~21:30)
超過1時間
第1集会室
(401)
90席 54席 171 5,720 11,410 13,060 30,130 3,190
第2集会室
(402)
111席 54席 185 5,720 11,410 13,060 30,130 3,190
第3集会室
(403)
111席 54席 185 5,720 11,410 13,060 30,130 3,190
第4集会室
(404)
90席 54席 171 5,720 11,410 13,060 30,130 3,190

●この料金は消費税込みです。
●市外居住者が利用される場合の利用料は、施設利用料の5割増しの料金(10円未満の端数は切り捨て)となります。
●利用者が、入場料を徴収して利用する場合は、入場料の金額により、次のように料金が加算されます。
 (1)入場料の最高額が2,000円未満のとき、施設利用料の5割増しの料金(10円未満の端数は切り捨て)。
 (2)入場料の最高額が2,000円以上のとき、施設利用料の10割増しの料金(10円未満の端数は切り捨て)。
●準備や撤去のための時間は利用時間に含みます。
●超過時間利用料は、午前又は午後の利用者がやむをえない事情により延長する場合であって、以後の利用に支障 のない場合にかぎり適用されるものです。ご利用日以外のお申込み、夜間の延長はできません。

附属設備利用料
平成26年4月1日現在(単位:円)
No. 品名 規格等 数量 単価
1 展示パネル 180cm(W)×120cm(H) 1日料金(組立ては別料金) 130 100
1 演台 演台(120cm(W)×60cm(D)×109cm(H))花台付 2 520
1 ステージ(240cm(W)×240cm(D)×40cm(H))
1 司会者台 66cm(W)×48cm(D)×99cm(H) 2 100
1 移動式ホワイトボード 180cm(W)×90cm(H) 8 100
1 案内板 55cm(W)×87cm(H) 4 100
1 移動式16mm映写機 横川SC-11 1 1,600
1 スライド映写機 コダック9020 80枚用スライドトレイ付 2 1,080
1 レーザーポインター 4 100
1 移動式OHP エルモHP-A380 SOLAR 2 630
1 移動式スクリーン 190cm(W)×140cm(H) 2 630
1 電動スクリーン
(第1・4集会室正面側付け)
390cm(W)×220cm(H) 2 2,160
1 拡声装置 有線マイク、マイクスタンド各1本付 CD・MD・カセットデッキ付 3 1,080
1 マイクロホン(有線/※1) 3 520
1 マイクスタンド 6 100
1 ワイヤレスセット マイク2本(ハンド・ピン) 3 2,160
1 電気使用器具持込料
(単位:1kW)
- 100
1 仮設電話機(外線電話機) 048-647-4167 1 1,080
1 ビデオプロジェクター パナソニックPT-VX400 (4000 lm) DVD・VHS兼用デッキ付
※PC用HDMI・RGBケーブル、音声ケーブル付
3 630

●上記の施設利用料及び附属設備利用料は、消費税を含んでいます。
●附属設備利用料は、時間帯(午前・午後・夜間)ごとの料金です。ただし、展示パネルは1日料金です。
 なお、機器の操作料及び展示パネル組立料等は含まれません。
●ワイヤレスマイクの混線時対応用として、予備用の有線マイクがございます。追加用として利用をご希望される方はご相談ください。(※1)
●仮設電話機の通話料は、実費をお支払いいただきます。



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